2008年3月23日日曜日

hischool_baseball_homerun

高校baseballが本日開幕!!!

第80回選抜高校baseball大会の第1日22日、甲子園球場で開会式に続いて1回戦3試合が行われ21世紀枠で出場した安房(千葉)、成章(愛知)の両校と北大津(滋賀)が2回戦に勝ち進みました。


21世紀枠で春夏通じて初出場の安房高(千葉)は、大会第1日第3試合(1回戦)で城北高(熊本)と対戦。投手戦をくりひろげました。8回までわずか3安打に抑えられていた安房打線が9回ツーアウトから打線に火がついた状況へ。私としてはこの21世紀枠というのははていかなるものかと疑問に思うこともありましたが、思う存分の実力を発揮してくれたと思います。大変見ごたえのある試合だったと(実際はNewsで知りました(汗))。恐らくそんな感じだったと思います。

3年連続3回目の春の選抜大会出場となった北大津高(滋賀)は、大会第1日第2試合(1回戦)で東北高(宮城)と対戦。これまた投手戦の見事な試合(恐らく)。結果だけを見ると東北の敗戦というのに驚かされました。ダルビッシュもショックを受けてるに違いありません。私としては私の田舎である滋賀の北大津高の勝利にたいへん喜んでおります。お見事逆転勝利!この勢いでつきすすめ!自然と応援に力が入ります。

またまた21世紀枠で出場の成章高は22日、駒大岩見沢高と対戦。これまた見事な投手戦で2回戦へと駒を進め一体この21世紀枠というのはどれくらいの実力(もちろん基準はありますが)で出場しているのか微妙なのですが両校ともに結果をだしたことに拍手とエールを送りたいと思います。
高校生の熱い熱い戦いがこれからしばらく続きそうでとても楽しみです。

がんばれー!高校baseball boy!!

0 件のコメント: