2008年3月28日金曜日

nomore_nomo_MLB_stars

Majour League baseball 桑田投手お疲れ様!

日本の高校baseballもさることながら日本人も大注目のMLBからとんでもないNewsが飛び込んできました。大ベテラン桑田投手がなんと現役引退を表明。驚きましたと同時に本当お疲れ様でした。

高校baseball、日本prfessional baseball、そしてMajour League baseballすべて同時進行でblogを更新してまいります。

さて日本人のMajour Leaguer はいまや当たり前になりつつありますが少し前までは考えられないこと
でした。日本人playerの実力がそれほどまでにあがってきたということなのでしょうか。日を追って注目選手の紹介をしてまいりたいと思います。

それではまず第一弾・・・、やはり先駆者といえばこの人、「野茂英雄」。ベテランがまたMajour League baseballの舞台に戻ってまいりました。桑田投手の分までベテランの意地を見せて活躍してほしいと思います。

プロフィール:1968年8月31日生まれの39歳。日米通算201勝の偉業をなしとげる。野茂といえばやはり何といってもMajour League baseballで2度のno hit no run を達成したことが日本人の間では英雄となっているのではないかと私は思います。96年対Rockies戦、01年対Orioles戦でのno hit no run。日本のNewsで見ましたが素晴らしい活躍ぶりに心が躍った記憶があります。またAmerican LeagueとNational Leagueの両Leagueでノーヒットノーランを達成したのはたったの4人だけというこれまた大偉業でございます。

今年の野茂は一味違う、何かをやってくれそうです。ひょっとしたら3度目のno hit no runもしくはperfect game などという夢もみたくなります。そんなplayerが野茂英雄なんです。

今年の野茂英雄の成績を少しまとめてみました。

3月15日ミルウォーキー・ブリュワーズ戦の6回に2番手で登板。非公式に行われた9回を含めて4回を投げて7三振奪うも7hit、1homerunで5失点の内容。確かに点は取られましたが野茂の特徴といえる三振の数が多くこれからに期待できる内容だったと個人的には思います。

3月20日ミルウォーキー・ブリュワーズ戦の6回から3番手で登板。2回を投げて3奪三振のperfect
pitching!いよいよエンジンがかかってきたのでしょうか。楽しみです。

3月22日サンディエゴ・パドレス戦、同点で迎えた9回表に3番手で登板。1eningを投げて打者3人に対しnohit、無四球1奪三振のnice pitching。いよいよ開幕が楽しみです。

「英雄」「HERO」野茂の復活が今はじまりました。がんばれ野茂HERO!

0 件のコメント: