2008年3月25日火曜日

hischool_baseball_Majour_League_baseball_homerun

baseballのシーズン到来とともに日本では花粉が到来(汗)では今日もがんばっていきましょーう!

今日の高校baseball情報でーす。

第一試合は常葉菊川高(静岡)対 明豊高(大分)の一戦。昨年春の覇者・常葉菊川高が試合の中盤まで明豊高にリードを許すも最後は底力で明豊高をねじふせて二回戦進出を決めました。やはり常葉菊川高は強いの一言。田中マー君率いる駒大苫小牧のようなじりじり勝ち進むような強さを私は感じました。しかしながら初出場で最後まで粘りを見せた明豊高にもエールを送りたいと思います。

第二試合は千葉経大付高(千葉)対 興譲館高(岡山)の一戦。二年連続出場の実力高・千葉経大付高が完封で興譲館高を下しました。興譲館高は終盤粘りましたがやはり序盤に点が取れなかったのがいたかったですね。また甲子園に戻ってきてもらいたいものです。

第三試合は今治西高(愛媛)対 長野日大高(長野)の一戦。4大会連続の出場となった今治西高でしたが松商学園高の監督時代春夏通算9回の甲子園出場の中原マジックにしてやられたと言ったところでしょうか。初出場でしたが見事初戦突破の長野日大高、なにやら旋風を巻き起こしそうな感じがします。今治西高は4大会といわず、10大会、20大会と続けて出場するような意気込みでまた戻ってきてくれそうです。

高校baseballも熱いですが、いよいよいよいよ明日・・・そうなんです! Majour League baseballが日本で開幕いたしまーす!我が所沢の星、そして日本baseball界のエース、松坂が日本で開幕投手を務めるとあっては応援しないわけにはいきませんね。
明日の開幕戦はレッドソックス 対 アスレチックスの対戦です。レッドソックス監督のフランコナ監督は松坂pitcherから岡島pitcherへとつなぎ、最後はジョナサン・パペルボンpitcherが締めくくれば、「perfect」と話しています。打線のリードによっては岡島pitcherの連投もありえるとのことで開幕2連戦、これは絶対見逃せません。

がんばれ松坂!岡島!baseballファンはあなたたちを応援していますよ!

明日からは高校baseballと平行してMajour League baseball特集をスタートさせたいと思います。日本人playerの見所と紹介を交えてbaseballの素晴らしさをお伝えしたいと思います。

0 件のコメント: