2008年3月26日水曜日

MajourLeaguebaseball_start_homerun

Majour League baseball いよいよ開幕!

本日、日本でレッドソックス対アスレチックスのMajour League baseballの開幕戦が行われました。レッドソックスの開幕投手は我が所沢の星、そして日本球界のスーパースター松坂大輔。日本のみならずアメリカのMajour League baseballファンも注目したであろう開幕game。しかしいきなり松坂が打たれ日本のファンは不安気な立ち上がりにひやひや、どきどき。初回アスレチックスの2番エリスにいきなり左中間stundへのhomerunを打たれさらに3連続四死球を与え次の回にも2つの四球。2回を終わって60球というペースは既に完投はできないペース。テレビの前の私を含めたファンはなんとか負け投手にだけはならないでくれと祈るのみ。3回以降ようやくエンジンがあたたまってきたのか、それ以降は普段のみなれた松坂の姿がマウンドにはありました。チームが6回に逆転したおかげで松坂には勝敗着かず。延長10回に2点を勝ち越して6-5で試合に決着がついた。しかし残念ながら日本では試合の模様は最後まで放送されなかったので・・・Newsで結果をしるはめに。それでも9回にでてきた岡島が1イニングをぴしゃりと抑えてくれてファンとしてはすっきりした気持ちになれました。また10回に勝ち越しで決着のため、なんとなんと開幕gameの勝利投手が岡島に!なにやら今シーズンの松坂と岡島の活躍ぶりが見え隠れしているような感もありました。昨年も岡島はオールスター選出、一方松坂は選出されず。今年こそは松坂よ、オールスターに出場してくれ・・・、まだシーズン始まったばかりですが、ふとそんな気持ちにさせられた開幕gameでした。いやー・・それにしてもレッドソックスのオルティスとラミレスはbaseball playerというよりどこかのレゲイ歌手かヒップホッパーかという、なんともすごい(もちろんbaseballの実力も)二人だなとテレビを見ながら感心させられました。

日本での4年ぶりのMajour League baseball開幕戦、やはり本場のbaseballは素晴らしい!これからもスーパープレーを見せてくれることに期待しましょう。


きょうの高校baseballは東洋大姫路(兵庫)、八頭(鳥取)、智弁和歌山(和歌山)が勝ち進み3回戦 に駒をすすめる結果となりました。強豪、智弁和歌山(和歌山)の豪打が爆発。やはりこのhischoolは強い。これからの戦いが楽しみです。

0 件のコメント: