2008年5月5日月曜日

JAPAN PROFESSIONAL BASEBALL_TANAKA AND SAITOU WIN!

JAPAN PROFESSIONAL BASEBALL 楽天GOLDEN EAGLESの田中マー君が4勝目をあげました!

JAPAN PROFESSIONAL BASEBALLでは楽天GOLDEN EAGLESの田中マー君PITCHERが北海道日本ハムFIGHTERSから勝利をものにし今シーズンの4勝目をあげました。今日のGAMEでは非常に粘り強いPITCHINGを披露し見事な勝利だったと思います。神宮球場では大学BASEBALLが行われ早稲田大学の斉藤PITCHERがエースのPITCHING内容で見事な勝利をあげています。このふたりは甲子園からのライバルですからお互い意識していることでしょう。今は大学とPROFESSIONALと戦いの場が違いますがいつかこの二人がPROFESSIONALでそしてMLB MAJOUR LEAGUE BASEBALLで戦えることを期待しましょう。話は変わりますが楽天の山崎PLAYERが今日また揉め事になってしまいましたね。中日DRAGONS時代も何度か乱闘騒動をおこしていますが、こうなると山崎PLAYERの調子がいいことのあらわれなのでしょうか。あまり乱闘はよくありませんがベテランががんばっている姿を若手が見習ってもらいたいと思いますね。

阪神TIGERS対中日DRAGONSのGAMEでは延長にもつれこみ藤川PITCHERがさよならHOME RUNを打たれてしまいましたね。今シーズン初ということでこれをひきづらないでがんばってもらいたいです。

MLB MAJOUR LEAGUE BASEBALLでは日本人PLAYERが出場した7PLAYER全員がマルチHITの大活躍です!これは素晴らしいですね。YANKEESの松井秀喜PLAYERは4番で出場し5打数2HIT、MARINERSのイチローPLAYERは4打数2HIT、城島PLAYERも4打数2HITというすごいGAMEでした。日本人同士の対戦がアメリカのBASEBALL界を変えていくことは間違いないでしょう。

ゴールデンウイーク、天気は少し曇りがちになってきてしまいましたが日本もアメリカもスポーツは熱い戦いを見せてくれています。テレビでそして球場でみなさん応援してBASEBALL界のみならずスポーツ全体をもりあげていきましょう!

0 件のコメント: