2008年4月5日土曜日

Japan_Professinal_hischool_baseball

Japan professional baseballは巨人が苦戦!

巨人は前日の試合での3者連続homerunとは打って変わって打線が打線がつながらず再び敗戦ムードへ。高橋が通算10本目の先頭打者homerunを放って勢いに乗っていくかといったところですが続かないのが開幕以降の減順位の巨人。4番のラミレスが1hit,5番へ降格のいすんよぷもno hitに終わり、チーム全体で11K。これで巨人は1勝6敗というとんでもない開幕スタートとなりました。

高校baseball大会・春のセンバツ大会は優勝高がついに決定いたしました!

本日行われた決勝戦は聖望学園高(埼玉)対 沖縄尚学高(沖縄)の対戦でした。我が地元の星・聖望
学園高(埼玉)が初出場で初の決勝進出。対する沖縄尚学高(沖縄)は1999年以来の2度目の決勝進出です。両校の素晴らしいエース・大塚・聖望学園高(埼玉)と東浜・沖縄尚学高(沖縄)の投げ合いが
予想され1点を争うgameが予想されましたがgameは以外な展開を見せました。大塚・聖望学園高(埼玉)が序盤ぴりっとせず立ち上がりを狙われてしまいます。制球がさだまらず苦しい立ち上がりで5回に
は3run homerunを打たれるなど大量の9失点。昨日までの見事なpitchingとはうって変わって苦しい試合となりました。やはり連戦につぐ連戦で疲れがたまっていたというのが正直なところだったのでしょ
う。しかしよくここまで初出場高でがんばってくれました。また夏、返ってきてくれることに期待しましょう。一方沖縄尚学高(沖縄)のエース・東浜君は文句のつけようのない内容で見事な完封勝利をつかみました。決勝の舞台で緊張していたとは思います、また3連投で疲れがたまってないとはとても思えない状況のなか素晴らしいpitchingを見せてくれたと思います。打線も見事にエースを盛りたて9得点。強いbaseballを最後まで見せてくれたと思います。

沖縄尚学高(沖縄)の春夏連覇なるか!両校の夏に期待していきたいです!

そして関東勢として私の地元埼玉代表として素晴らしい戦いをみせてくれた聖望学園高のナインに心からお疲れ様、ありがとうとお伝えしたいです。

0 件のコメント: