2008年4月1日火曜日

Majour_League_baseball_start_game_today

今日のNewsはMajour League baseball と高校baseballです。

いよいよアメリカ本土での開幕戦を日本時間の本日明け方に控えているMajour League baseballですがヤンキースの松井はどうやら8番で先発出場のようです。オープン戦で調子の悪かったイチローはレンジャースとの対戦を地元セーフコフィールドで控えています。松井、イチローともに開幕から好スター
トをきってもらいたいものです。特にイチローには今シーズン日米通算3000本安打という大きな記録の
かかる1年となりました。シーズン通してファンを楽しませてくれるプレーに期待したいと思います。

高校baseballもこのblogで報じていない間も熱戦、熱戦につぐ好gameが続いておりついにベスト8が出
揃いました。聖望学園(埼玉)、平安(京都)、千葉経大付(千葉)、長野日大(長野)、東洋大姫路(兵庫)、智弁和歌山(和歌山)、天理(奈良)、沖縄尚学(沖縄)といずれも強豪ぞろいの顔ぶれとなりました。そして何より我が関東勢は2校残っております。ぜひとも埼玉の高校に優勝旗をもちかえってもらいたいものです。日本時間の本日より準々決勝がスタートします。甲子園studiumは関西勢が残っていないと客のいりがあまりよくないので(笑)東洋大姫路には決勝くらいまで残ってこの熱い戦いをさらにもりあげてもらいたいものです。今シーズン北海道日本ハムファイターズに入団した中田や過去に怪物といわれた、ダルビッシュ、松坂などの突飛した感のあるスター選手はいませんがチーム一丸となって戦う姿勢はいつ見ても気持ちがよいものです。同じ野球でも技術やパワーを見せるprofessional baseballやMajour League baseball とは異なった見方になってしまいますががんばっている姿を皆さんも是非応援してあげてください。また一人、二人と後のスーパースターになる選手を見届けましょう。春のセンバツは残りあとちょっとです。

話は変わりますが日本professional baseballの東北楽天、4連敗の後の4連勝。高校baseball boyの
先輩マー君ががんばってますね。先日は岩隈もナイスピッチング。野村監督曰く「当たり前だよ」とのこと(笑)さてさて今シーズンはどこまでやってくれるのか楽しみでなりません。投打の駒がそろっている今年の楽天。ちょっと、要注意ですよ!

0 件のコメント: