2008年4月21日月曜日

MLB_MAJOUR LEAGUE_TAGUCHI

MLB MAJOUR LEAGUE BASEBALL 日本人PLAYERは中休みでしょうか!?

MLB MAJOUR LEAGUE BASEBALLではMARINERSのイチロー選手が4打数NO HIT、YANKEESの松井秀喜選手が4打数1HIT、RAYSの岩村選手が4打数1HITという結果でした。唯一、CUBSの福留選手が3打数1HITも2得点、1打点、1盗塁とマルチな活躍を見せてくれました。ここのところの福留選手を見ているとどうやら打順は5番に定着したのでしょうか。このGAMEでも見せてくれたように足も生かせる選手なだけにクリーンアップでも5番ではなく3番とかを打たせたほうがいいような気がしてるのは私だけでしょうか。しかしながら開幕前、あれほどシカゴでは注目をあびファンからは福留WELCOMEといわれていただけに結果が出ているというのは本人にとってもほっとしているといったところでしょうか。昨シーズン日本では中日DRAGONSに所属していましたがけがによりGAMEにほとんど出場する機会がなかったただけにもう一年は日本でPLAYするのかと思いましたがMLB MAJOUR LEAGUE BASEBALLという舞台を選択して期待にこたえる結果に落合監督もほっと胸をなでおろしていると思います。ただ日本PROFESSIONAL BASEBALLでは阪神TIGERSが独走体制でつっぱしっているだけに少し複雑なような気もしますけどね。

話は変わりPHILIESの田口壮PLAYERが3GAME連続の先発出場ですよ。いやー・・嬉しいものですね。この日のGAMEでもNEW YORK METSを相手に4打数2HITと活躍していますしね。ただ残念だったのが途中で代打を送られてしまったことですかね。このままレギュラー定着となってくれれば言う事なしなんですけどね。がんばってくださいね、田口選手。

日本PROFESSIONAL BASEBALLでは楽天のマー君こと、田中PITCHERが先発しましたが序盤に3失点。以降立ち直るも勝負は負けてしまいました。今シーズンは最多勝を争ってもらいたいだけにこれからのシーズン、ベテランが疲れてくる時期に若さで勝ち星を重ねていってもらいたいものです。

0 件のコメント: