2008年4月16日水曜日

MLB_MAJOUR LEAGUE_YABU_WIN_SAITOU_LOST

MLB MAJOUR LEAGUE BASEBALL 松井選手、岩村選手ともにNO HITに終わりました。

今日、タンバベイで行われたRAYSとの試合で松井秀喜選手は連続GAME HITがストップする5打数NO HITに終わる結果となりました。対戦相手のRAYS岩村選手も4打数NO HITに終わり両チームの日本人PLAYERはこの日NO HITとなってしまいました。やはり安打製造選手のイチロー選手と違い、この二人のバッターには長打力があるので是非とも今後二人そろってのHOME RUNを見てみたいものです。期待しましょう。

一方、LOS ANGELSで行われたPIRATES対DOGERSのGAMEでは黒田投手が先発し6回を3失点に抑え勝利投手の権利を獲得しましたが、残念ながら9回抑えで登板した斎藤隆投手が逆転の3RUN HOMERUNを浴びDOGERSが破れ、斎藤隆投手が敗戦投手、そして力投の黒田投手の手から白星がころげおちる結果となりました。日本人PITCHERが先発し、日本人PITCHERが抑えというなんともわれわれ日本人びいきからしてみると豪華な顔ぶれといった感じがしますが、残念でしたね。二人の間に亀裂が入らないことを願っています。まあ多分大丈夫でしょうけど(笑)次回は黒田PITCHERがきっちり先発の役目を果たし、最後抑えで斎藤隆PITCHERがきっちり締めてくれることに期待したいと思います。

さらに、サンフランシスコではGIANTS対DIAMOND BACKSのGAMEが行われGIANTSの2番手として登板した藪PITCHERが2回を投げて1HIT無失点のNICE PITCHINGでMLB MAJOUR LEAGUE BASEBALLでの3年ぶりの勝利を手にしました。桑田投手が引退、野茂投手の復活、そして今日、藪投手の復活勝利ということで役者がそろった感がありますがベテランの意地をこれからもっと見せてもらいたいものです。しかし長かったですね。本当おめでとうございます。日本のファンは応援してるのでがんばってください!

話は変わり日本PROFESSIONAL BASEBALLでは巨人がイスンヨプPLAYERの2軍落ちを原監督が言っていますが今後どうなっていくのでしょうか。韓国からスーパースタートして来日しなかなか結果のでなかった1年目。そして徐々に日本のBASEBALLに適合してきたPLAYERなだけにがんばってもらいたいです。さらには今後MLB MAJOUR LEAGUE BASEBALLにも挑戦できるくらいの実力者だと思うので是非またその力をわれわれに見せ付けてもらいたいものです。

0 件のコメント: