2008年4月15日火曜日

MLB_MAJOUR LEAGUE_BASEBALL_MATSUZAKA_WIN

MLB MAJOUR LEAGUE BASEBALL 松坂投手が3勝目をあげました!

MLB MAJOUR LEAGUE BASEBALLでは地元フェウェイパークでのYANKEESとのGAMEで松坂投手が先発しました。この日は制球に苦しみ3回と4回には四球がらみで計4失点という内容。球数も非常に多く5回で既に100球を超えたため5回でマウンドを降りることになりました。本来5イニングで4失点の場合なかなか勝ち投手にはなれないものですがこの日は打線の援護があり同様にRED SOXが5回までに7点をあげていたためなんとか勝利投手の権利を獲得しました。素晴らしいPITCHINGを続けるのは難しいのでしょうか。日本での開幕GAMEでは勝ち投手にはなれなかったものの素晴らしいPITCHINGを見せてくれたのですが。ここがBASEBALLというSPORTSの難しさであり楽しさなんでしょうね。よく言います。BASEBALLは98%PITCHERで決まると。確かにそうかもしれません。しかしそこにはいろいろなドラマがありいろいろな感動があるのもまた事実です。松坂投手もさらなる感動と楽しさをわれわれファンに伝えてもらいたいと思います。このまま突っ走り今シーズンは20勝してもらいたいものですね。

MARINERSのイチロー選手この日もNO HIT でしたが今シーズン初盗塁を決めました。意外といえば意外なような気もしますね。年々盗塁数が減ってきているのはやはり年とともにといったところでしょうか。しかしイチロー選手の持ち味はやはり「足」ですからね。足を使ってHIT、盗塁を量産してもらいた
いですね。そのためにはMARINERSがもっと本来の強さを発揮してもらわないと難しいような気がします。この日も投手陣が崩れたいはいをきっしてしまいました。がんばれMARINERS!

日本では巨人が来る中日DRAGONSとの3連戦にむけて上原浩治投手、内海哲也投手、セス・グライシンガー投手の先発3本柱をぶつけるかまえで一気に借金3を返済する構えを見せています。今シーズンの巨人は開幕からくるしんでいるのでこの辺で強さをみせつけたいといったところでしょうか。正直、巨人と中日にはあまり走ってもらいたくないというのが正直な気持ちですが・・。

4月も中旬にはいってきました。日本PROFESSIONAL BASEBALLでは今後交流戦がはじまってきますね。といってもまだ先の話ですが。でも今から楽しみなのは私だけではないはず。

0 件のコメント: