2008年4月2日水曜日

Majour_League_baseball_FUKUDOME_good

Majour League baseballもいよいよ開幕!みせたぞ福留!

さあアメリカ本土で開幕したMajour League baseballですがなんとなんとカブスの福留が3打数3安打のど派手なデビューを飾ってくれました。しかも9回には同点の3run homerunを放つなど勝負強さもアピール。試合はカブスが延長の末敗れましたが、シカゴのファンは福留に更なる期待をすることでしょう。このまま・・・シーズン通して最高の結果をだしてくれるとうれしいですね!(過去に松井かずおなど派手なデビューをした選手はいましたが、なかなかシーズン通してというのは厳しいのか・・)打って変わってどおした・・・イチロー・・。不調だったオープン戦をひきづっているのか今日の開幕戦はまさかのno hitに終わりました。城島といっしょにno hitスタートです。がんばれマリナーズ、そしてイチロー頼んだぞ!といったところでしょうか。長いシーズン見守っていきたいと思います。

さあ高校baseballです。いよいよ準々決勝が始まりました!

第一試合は平安高(京都)対 聖望学園高(埼玉)の対戦。我が地元埼玉の聖望学園高が見事な集中打で準決勝へ駒をすすめてくれました。序盤3回までに大量の8点リードとあっては平安高(京都)もなすすべがなかったと言わざるをえないでしょう。聖望学園高のエース大塚君が11個の三振を奪うなど見事な投球術で9回途中までを抑えきりました。素晴らしいpitchingだったと思います。しかし京都の平安高校は平安として最後の甲子園、悔いの残らないgameにしたかったと思いますが、球児たちはいい思い出としてこれからのかてにしてくれることを祈ります。

第二試合は長野日大高(長野)対 千葉経大付高(千葉)の対戦。序盤に7点を奪う楽勝ムードが一転、なんとなんと延長戦へともつれこむ好gameとなりました。第一試合の聖望学園高とは対照的に気の緩みではないでしょうが相手の長野日大高の猛反撃にあう結果に・・。しかし最後はなんとか踏ん張り延長戦で久保君のさよならタイムリーhitで準決勝へと駒を進めました。いやー・・・それにしても苦しい試合でした。しかしこの好対照な結果が準決勝にどのような影響を与えるのか楽しみです。初出場の長野日大高でしたがここまで存分に存在感と強さをわれわれにみせてくれたと思います。お疲れ様でした。

高校baseballもいよいよ佳境に入ってきてさてさてどこが優勝旗を手にするのか楽しみです。

0 件のコメント: