2008年4月7日月曜日

Rakuten_Tenraku_OH_MY_GOD!

Majour League baseball きょうの見所は・・。

Yankeesの松井、Marinersのイチローともにまあまあの開幕後といった感じではありますが少々気になるのはやはり松井の打順でしょうか。今日のRaysとのgameも先発出場ではありますが8番という打順。昨シーズンまでは6番、もしくは7番といったところでしたからね・・。今シーズンに限っては先発で出
場できているだけまだいいのでしょうか・・。

日本professional baseballは巨人がようやく・・連敗脱出です!開幕後非常に苦しいgameが続いていた巨人ですが今日の阪神戦でようやく連敗をとめなんとかこれからといったところでしょうか。高橋の先制homerunとプロ1年目、Golden Rookieの坂本の満塁homerun、確かに一発にたよりすぎかなといった感はありますが、連敗中にそうはいってられません。pitcherでは木佐貫が8回を1失点という見事なpitchingでした。投手陣に希望の光がともせばいいですね。

4連敗の後の7連勝で勢いに乗っていた楽天Eaglesでしたがうーん・・また連敗ですね。先発の朝井pitcherが3回でKnock Out!という非常に苦しいgame。本来もっと実力のあるpitcherなだけに残念ですね。それにしても野村監督の決断は早かった。やはりgameを立て直したいという思いがあったのでしょうね。西武ファンの私としてはなんとか今日のgameも勝ててよかったというのが正直な気持ちですけどね。しかし西武もカブレラなきあとどんな助っ人がくるのかと思っていましたが4番のクレイグ・ブラゼル選手がリーグトップの6号homerunということでカブレラのあとがまとしては申し分ない選手が入ってきましたね。これからが楽しみです。先発のキニーpitcherも好pitchingをして投打ともに今日のgameは助っ人にたすけられた感じがします。このまま西武が走ってくれればいいんですけどね。がんばれ、Rions!

日本人playerで気になる選手、これから注目できる選手などを今後特集でとりあげていきたいと思って
います。ただの私の趣味ですが(笑)。いろいろと勉強にもなりますしね!

0 件のコメント: