2008年4月23日水曜日

MLB_JAPAN PROFESSIONAL BASEBALL_YAKYU VS BASEBALL

MLB MAJOUR LEAGUE BASEBALL 福留選手が欠場明けで元気な姿を見せてくれました!

MLB MAJOUR LEAGUE BASEBALLではCUBSの福留PLAYERが今シーズン初となるGAMEの欠場という昨日でしたが翌日GAMEで4打数2HITと調子は相変わらず良いところをわれわれに見せてくれました。

PHILIESの田口壮PLAYERは1番という好打順で先発出場を果たしましたが残念ながら4打数NO HITという結果に終わってしまいました。ようやく最近先発出場の機会が多くなってきただけにトップバッターでのNO HITは少々痛かったかもしれませんね。この辺で2HITくらいで存在感をアピールできるとレギュラー定着といったところなのかもしれませんけどね。今後に期待していきましょう。

本日のGAMEはアメリカンリーグが2GAMEのみということでちょっと小休止といったところでしょうか。
シーズン終盤にはダブルヘッダーなどが当たり前のように行われているMLB MAJOUR LEAGUE BASEBALLなだけにこういう休日はPLAYERにとって体と心を癒す大事な休日なのでしょうね。また明日から熱いGAMEが行われると思いますのでファンの皆さんも一休みといった感じでしょう。

BASEBALLというアメリカに根付いたスポーツは日本のファンとは違い生活の一部になっているのでしょうか。MLB MAJOUR LEAGUE BASEBALLをテレビで見ているとそんな感じがしてならないのです。ヨーロッパのサッカーを応援しているファンと少しこのあたりは近い感覚なのかもしれないですね。そこには地域とスポーツが密着した素晴らしいシステムがあってこそですね。残念ながら日本のPROFESSIONAL BASEBALLではそこまで地域に密着ができていないという部分があります。TEAMの名前に必ず企業名がはいりますからね。今でこそ地名を頭につける球団も増えてきましたがそれでもまだ企業名はきちんといれる。この宣伝は変わることはないのでしょうか。大阪に巨人ファンがいる。東京に阪神ファンがいる。これが日本のBASEBALL事情なのも事実です。もう少しMLB MAJOUR LEAGUE BASEBALLにファンと地域が密接できるシステムになってくればもっともっと日本のBASEBALLも盛り上がって楽しくなると思います。

ちなみに私の応援している球団、西武ライオンズは今シーズンから埼玉西武ライオンズになりました。
少々地域密着に近づいたか・・(笑)。

0 件のコメント: