2008年4月6日日曜日

Japan_Professinal_KANEMOTO_FOR2000

Majour League baseball 松井秀喜が第一号homerun!

高校baseballも終わりひと段落といったところかと思いますがいやいやまだまだbaseballの季節は始ま
ったばかりです。Majour League baseballではYankeesの松井秀喜選手・ゴジラが待望の第一号の
homerunを放ちました。VTRで見たのですがライトポール直撃ということで少し打球が上にあがりすぎた感もあったのですがなんとかhomerunになってくれてよかったです。一番喜んでいるのは松井秀喜選手本人と新婚ほやほやのお嫁さんでしょう。professional sports playerの奥さんは一番気になるのは結婚してだめになったといわれるのが一番つらいといいますからね。確かにわかる気もします。そこには普段の食生活や私生活も関係してくるでしょうから・・。一方Yankeesと対戦したRaysの岩村明憲選手も4打数3hitの活躍で日本人playerの底力を見せつけてくれるgameとなったような気がします。Seattle Marinersは心配ないかと思ったイチロー選手がぴりっとしませんね・・・。no hit に終わることが珍しいイチロー選手ですがこの日もno hit。城島選手もつられたのかこちらもno hit。シーズン序盤とはいえ、イチローファンの私としては1game1gameがとても気になります(笑)。Cicago Cabsの福留選手はいいですねー。非常にバッティングが好調のようでこちらはこれから疲れがでてくる季節をのりきれば最高の1年目となるのではないでしょうか。福留選手本人は記録よりもシーズンフル出場を目標としているようですが、やはり日本人ファンとしては記録にもこだわってもらいたいものです。野茂英雄投手とイチロー選手以外とりわけ目立つような記録がないだけにがんばってもらいたいものです。選手のみなさん期待しすぎてすいません(笑)。

日本のprofessional baseballは楽天が7連勝の後の連敗ですね。うーん、野村監督のぼやきが聞こえてきます。田中マー君で星を落としたというのが少し痛い。今年の楽天は岩隈投手、田中投手、一場投手、長谷部投手と投手陣の駒がそろっているだけに期待できそうですね。Aクラス入りでクライマックス
シリーズ出場を果たしてもらいたいものです。こちらも一方、日本の軸といえば巨人ですが、また負けました・・。阪神に3-1で敗れていまだに一勝のみ。苦しい開幕となってしまいました。阪神の金本選手はすごいですね。今日もhomerunを放ち2000本hitまであと2本となってきました。最高のシーズンにしてもらいたいですね。

baseball is good! beautifull and wonderful!

0 件のコメント: