2008年4月13日日曜日

JAPAN_PROFESSIONAL_BASEBALL_KANEMOTO_2000HIT

JAPAN PROFESSIONAL BASEBALL 阪神の金本選手が2000本HITを達成しました!

横浜BAY STARSとの対戦で阪神の金本選手がようやく2000本HITを達成いたしました。本人もじらしすぎたといっているように残りHIT1本のところで18打席NO HITで足踏み状態が続きファンをやきもきさせてくれるという異常事態になっておりましたが、ベテランでも感じるこれが2000本というおおきなプレッシャーというものなのでしょうか。史上37人目という偉大な記録に本人も喜んでいることでしょう。阪神ファンはまた一つ明るいニュースができましたね。そしてなんと金本選手が2000本HITを打つ前の打席でやってくれた男がいます。そうです!新井選手が二塁打を放ち、1000本HITを達成してしまったのです。まさに兄弟のように金本選手をあとおしする1000本の区切り。こちらも249人目の快挙です。さあ次は2000本目指してがんばってもらいたいですね。先輩金本選手の背中をずっと追いかけて強い阪神TIGERSを作っていってもらいたいものです。ダブルの記録づくめで阪神ファンは眠れない夜となったことでしょうね。

MLB MAJOUR LEAGUE BASEBALLはMARINERSの城島選手が26打席ぶりのHITを放ちました。日本PROFESSIONAL BASEBALL の阪神の金本選手が18打席ならこちらは26打席ぶりのHITです。状態が悪いとすぐはずされてしまう感のあるMLB MAJOUR LEAGUE BASEBALLなだけに城島選手もほっとしていることでしょう。これからがんがん打ってもらって、昨年のようにイチロー選手に「打ちすぎて生意気だ」とまたいわれるくらい活躍してもらいたいものです。がんばれJOHJIMA!

YANKEESでは松井秀喜選手が絶好調ですね!この日も2HITでチームを勝利に導きました。素晴らしいです。そしてそれ以上に素晴らしかったのがYANKEESの王投手です。台湾の星としてMLB MAJOUR LEAGUEBASEBALLにきてここ2年ほど大活躍です。今シーズンも早くも3勝目をあげしかもこの投手は点をとられないですからね。いやー・・すごいですね。アジア勢がんばっていますね。応援していきましょう。

これからまた記録がたくさんでてきてMLB MAJOUR LEAGUE BASEBALL 及びJAPAN PROFESSIONAL BASEBALLともに楽しい記録が生まれそうですね。期待しましょう。

0 件のコメント: